昨日DIYしました。

買い物袋が有料になったので、買い物かごをもうひとつ買いました。

左の薄いピンクのは、もう15年以上使っているイオンのかごです。
どこのスーパーへ行くのにも使っています。
このかごを冷蔵庫の上に置いて、牛乳パックなどのリサイクルに出すものを入れておいて、行くときにそのまま持っていきます。


今回右側のはベイシアで7月いっぱい200円だったので購入しました😊


そして置場所今まで通り冷蔵庫の上だと、
あまり使い勝手がよくないかなぁ。と思って
棚を作りました!

サイズを図っていざ、ホームセンターへ🏃
溝がついている棒をケチって、少しでも安くあげようとして、長いのを2本購入して、カットしてもらうことにしたのですが、
カットしてくれたお兄さん、ちょっと下手くそだった😰1本だけ高さがおかしい…


でもそれ以前に私の計測もミスっていた😆
ほんとは、左側にあるカウンターと高さを会わせる予定だったこと。
かごが横にして入る予定だったこと。
見た目には入っているが、斜めにしないと入らない😂
この幅だとカウンターに棒がひっかかって入らない。
自分の失敗もあるから、お兄さんは憎めない😰結局自分でノコギリで調整。


まあでも完成❗


こんな棚を作るの好きなんです。