休日のランニングとDIY

今日は雨の予報だったので、DIYに集中しようと思っていたのですが、雨が落ち着いているので、もったいない(晴れているとやたら洗濯をするみたいに)ので、走ることに。

今日も紫陽花がきれい❗
昨日から雨模様なので、湿度はかなり高いけど涼しい。
汗がだらだら。しょっぱい汗に寄ってくるのか、顔の回りに小さい虫がきて邪魔くさい😆
先週もきこえました、セミの鳴き声。
夏が来る~🌻

山頂。
元気なおばあさんも歩いていました。


帰りは草木が繁っている遊歩道を通ってみました。
梅雨時で晴れているときは、蒸し風呂状態になる遊歩道ですが、今日は涼しいので通ってみました。


春は桜が咲くので通ります😊

川の水かさが増してきました(>_<)
私の家も川に近いので、用心しなくちゃです。


今日の一大イベント、
タンスを半分にカットする✨
ローチェストが欲しいと思っていて、メルカリとかチェックしてたのですが、
数日前に棚を作ったことで火が着きました😃
ぁ~あのタンスを半分に切ってみよう!
どうせ失敗しても惜しくない、古いものだから。


断面図↑
結構蒸し暑かったので、汗だく😵💦になりながらノコギリでギコギコ!
まっすぐに切れなかったけど、なぜかぐらつきはなし🎵結果オーライ❗

上半分はこんな感じ。

下半分はまたホームセンターへ行って、
カフェ風の床材が安かったのでカットしてもらい、汚い切り口を隠すために乗せました🎵
ニスも買ったのですが今日は天気も悪いし、
疲れたので塗るのは後日。


夕方子どもたち帰ってきても、気づかないのか無反応😅
びっくりすると思ってたのに。


でも思いきってカットして良かった🙌


また整理収納楽しめます🎵


さあ明日からまた仕事頑張るぞ✨