コインランドリー

今日は私の誕生日🎁
プレゼントにアイリスオーヤマのエアリーハイブリットマットレスを買ってもらいました😊

田舎の人は?なのか昔の人は?なのか
やたら布団を持っていて、布団を大事にしています。私の嫁いだ家も布団がたくさんあって結婚してから(結婚した時に掛け布団のみ買いました。)敷き布団なんて買ったことがなくて、でも3人の子育てを経て、おねしょ布団(おねしょしたらファブリーズして、干すだけ)は卒業したい。と昨年アイリスオーヤマのエアリーマットレスを3枚購入して、古い布団は処分しました。
でもアイリスオーヤマのエアリーマットレスもまあまあ値が張るので、私だけ古い布団で我慢してました😞
やっとこの度私の布団もエアリーマットレスにリニューアル❗


で、私が使っていた敷き布団は捨てようかと思っていたけど、コインランドリーで洗ってみたくて、

朝7時新しくできたコインランドリーに行ってみました😊


コインランドリーまだ他のお客さんがいなかったので、はじめてだけどゆっくり落ち着いてできました。

布団を専用のネットに包んで、洗濯機に入れ

精算するとスタート!

出来上がる頃に携帯に連絡がきます。


出来上がり5分前に携帯が鳴り、音声ガイダンスにて、出来上がり5分前です。と連絡が入りました。


2枚洗ったうちひとつは少し生乾きだけど、うまく行きました。

もう一枚はキルティング加工してない布団だったので、ちょっと中の綿が動いてしまいましたが、なんとか形を整え、生乾き加減も強かったので、帰って屋根の上で、干しました☀️


布団が丸洗いできるなんで、感動😆


やってみて良かった。

ずっと気になってたから。

でももう当分は洗うことないかな。