コインランドリー

今日はお休み。で、水曜日😊
水曜日は半額になるというコインランドリー
友達に教えてもらったのは1年以上前。
一度行ってみたけど洗濯機が空いていなくて
諦めて帰って以来なかなか行く機会がないまま。
数日前に何時から使えるのかをチェック。
6時30分~なので朝から毛布3枚車に積んでゴー‼️
一番乗りでした。
お店には半額とか何も書いてないので、不安もありながら、洗濯機に毛布を投入すると
半額の400円の表示。お~。やったー!
今日は天気もいいので、洗いのみ。


家に戻り、家族の朝の支度をしてまた1時間後にとりに行きました。
表面の少しついてる水気をタオルで拭いて
外に干しました☀️


また水曜日が休みになったら行きたい!

今日は盛りだくさんの予定です。
でも天気がいいからカーテンも洗い。


ランニングに出発。

ネジバナが、たくさん咲いてて嬉しい😃🎶
写真はいまいちですが…

こんな空の日は走りたい!
でも今日はすごく暑い☀️のでほどほどでやめておこう😊

今日は紫陽花が、とてもきれいでした✨

桜の木が良い日陰になってます。
下り坂気持ちい~。

橋の上から。
川もきれい。ゲリラ豪雨の時は恐ろしい川に豹変しますが…😆
湿度が高いから汗だく☀️😵💦
でも気持ちい~。


帰るとお義母さんが、お茶に誘ってくれたのでシャワー浴びて
アイスコーヒーと美味しいお菓子をいただきました。


そして部屋の掃除機をかけたり洗濯物畳みながら、録画した(ウチ断捨離しました。)のを見て、早めのお昼ごはん。


今日は実家の父に父の日のプレゼントをしに行くという計画。
車で30分ほどのところが私の実家なのです。
行く途中で、スーパーに寄って
お刺身とケーキ、あと御中元ということで
うなぎなどを買いました🎁
いつも贈答用のではなくて普段使いのものを買うことが多いです。


実家に着くと父は仕事へ行くところで、すれ違いでしたが、会えたので良かった~😆
母とケーキ食べながらしばらくおしゃべり。


その後ピアノを借りて練習。
電子ピアノとは違い、音が大きくてびびりながらしばらく練習して、満足。
じゃあまたね👋😃


そして家に向かいながら、我が家の夕御飯の買い出しして帰宅。
すっかり毛布も乾いてふかふか。
しかし暑い☀️😵💦
エアコンのスイッチON。


今日も色々できたのでハッピーな1日でした🙌