無印良品へショッピング

昨日今日と久しぶりの2連休。
昨日は早朝に娘と夫と3人で山登り。
素晴らしい雲海をみて帰宅し
今日なにする?
夫が、軽井沢のアウトレットでも行くかぁ?
とテキトーなことを言う。
夫からしたら私は買い物好き。なんだろう。
子育て中は買い物もろくに行けなくて、
まとまった休みに軽井沢のアウトレットなどに連れていってもらうととても喜んだ時代も
あったのは確か。
でも子どもたちが大きくなって
パートにも出るようになってからは
有給使って買い物に行ったりしてたし、
最近は時間があってもムダに買い物に行くこともなくなったなぁ。
断捨離&メルカリである程度持ち物の整理が
できてきた成果が出てるのか。
欲しいものないから行かな~い
第一遠いし、行くだけで金がかかる。
でも夫の気持ちもあるので
じゃあ上越の無印良品行きたい!
と久しぶりに片道1時間のドライブ。
到着すると昔のイトーヨーカ堂の後に作られたらしく、外観はホントにここなの?と疑ったけど、中に入ったらひろ~い無印良品。
ワクワクo(^o^)o
夫はすぐに飽きて、車で昼寝してくる。と言っていなくなったので楽々楽しみました🎵
急きょ来たので目的はなかったけど隅々までみて、家族5人分の布団の敷きパットを買い、大荷物になったけど50%オフだから
嬉しい😃🎶
今使ってるのは毛玉だらけだったけど
義母が友人から買った高いやつだから、我慢して使ってたけど、もう替えよう!と思ったら気分爽快。
ランチも無印良品の食堂で
豚汁ラーメンとバターチキンカレーとスープを夫とシェア。😋🍴💕
帰りに近くのニトリにも寄って
これまた展示品で30%オフになっていたラグを買ってご機嫌🤭
やっぱり私は買い物が好きなのね😜


そして今朝押し入れの中の布団全部出して
新しく買った分捨てなきゃ!と
大きなごみ袋にポイポイ✨スッキリしたー
今日はゆっくり片付けしてリフレッシュ。
明日から魔の5連勤が始まる((( ;゚Д゚)))
あとは図書館で借りてきた本を眺めてうたた寝かな。