桑の木除去

今日の休日
まずはランニングから。

桜1号❗
まだまだ咲かないと思っていたら
山の中の桜が少し咲いてました🎵

大体の桜はこんな感じで
つぼみがふっくらしてきて
あと一週間くらいかな?

すいせん1号


まだ行き止まり。
雪どけまでもう少しです。


雪が溶けてまだ辺りは枯れ草のまま
茶色い景色。
これからどんどん緑色になっていくんだね~☺️
桜の開花が、待ち遠しい💕


ランニングから戻り、
汗かきついでに、庭の雪かき。
今年は梅の木を植えてみたいと
考えているのだけど、家の庭日当たり悪くて
雪がなかなか融けない。
やっとこ融け始めたからつついてみた。
そしたら昨年から気になっていた桑の木。
植えてないのに勝手に生えてきて
結構でかくなってしまった。
今のうちに何とかしようと、
ノコギリ持ってきて伐採。
しかし根っこがスゴイ!太いし長いし。
どーすればいいの😞💨💨
調べてみたら、切り口に除草剤を塗るという
方法があるので、次の休みにやってみよう。


梅の木を植える場所も整地しなくちゃ!


午後は伐採した木と、ボロボロになったカラーボックスをゴミ処理場に搬入。
300円でした。
先日不燃ゴミの持ち込みは100円。
可燃ゴミの方が高いのね。
不要になったものはなるべくためずにコツコツ処理場に持ち込みたい。


先日息子が断捨離したものの中から
メルカリ出品したのが売れたので
梱包してヤマト運輸に持ち込み。


今日もいろいろやりたいことやりました。


明日から新しい部署で仕事です。
ワクワクドキドキ
頑張るぞ~