歯の定期検診

今日は半年ぶり?くらいの歯医者さん。
定期検診のお知らせのハガキがきたので
行こーかな。
以前はめんどくさくてスルーしてしまうこともあったけど。自分メンテナンスしなくちゃいけないなぁと思うこの頃です。
歯石取りじみに痛い😆
血も結構出るし。
でも終わるとすっきり。
被せてたのが取れて直したから4,000円ちかくかかった😂


そしてこの春、梅の木を植えたいという計画があるんだけど、家の庭超日当たりが悪~い😆
まだ雪がすごい残っている…
少し掘ってみようと思ってたけど、まだまだ
掘っても土が出で来なそう。
雪堀はあきらめた。
もう少し自然に融けるのを待とう。
木を植える前に土を掘って肥料を与えた方がいいらしいのだけど。
日当たりも悪いからうまくいくかわからないけど、梅の木植えて将来、梅酒作りたい。


雪堀やめたからできた時間で
ピアノの練習。
こまめに弾いていないと、せっかく覚えた曲がすぐに弾けなくなっちゃう。悲しい😿
すごーく練習して弾けるようになっても
しばらく弾かないでいると弾けなくなるから
レパートリーを増やすのは難しい。


今日は久しぶりに夜友人とランニングするから、早めに夕ごはんつくろーっと。


やっと春がきたなぁ。
でも花粉ツラーい。