初滑り

きのう今日とリフレッシュ休暇をとっていたので、どうしようか。
ほんとは留学生のお相手をするかもしれないからと、この日に休暇をとっていたのだけど、英語塾の先生からの依頼はなく。
ほっとしたような、残念なような。


とりあえずスキー場には行きたいとはおもいつつ、天気がいまいち。
で、昨日は義父母たちの部屋の障子張りをすることに。
前から破けたりシミがあったりひどい状態なのに、億劫なのかなかなか張らないので、
障子張りするよ~っ。と言って張りました。
思ったより大変な作業だったけど、
なんとか張り終えて、お昼にラーメンおごってもらった🍜🍥


今日も朝から微妙な天気、せっかくの休みだからどうしようかなと録画してたドラマ見ながら、だんだん晴れてきたので、
よし!スキー場へGO!

スキー場へ着くと霧で真っ白
でも空いているからよかった。
初滑りは緊張する😆
でもなんとか滑れた~✌️


今日はレディースデイでもなんでもないから、リフト券は回数券を買うことに。
12回で2000円。
今日ははじめから5本滑れば十分だと思ってたから、一日券はもったいない。
5本目はやっぱり太ももが疲れてきて
やっぱり5本がちょうどいい。
また今度残りの券で滑れるし😉


帰るとき、今来たおじさんに、
がんばるねぇ、どっけだぁ?
と聞かれ、私が駐車した場所が一番いい場所だったから、朝イチから来ていたと思われたらしく。
霧がかかっているけど、降ってないから大丈夫ですよ~っ。私は疲れるから5本しか滑ってないんですよ~っと。
自然と?こなれた感じ?地元感がでちゃってるのがなんか笑える😂


さあ午後はケーキやさんに行って
職場に持っていくお菓子(リフレッシュ休暇あけはみんなが持ってくるから)と
クリスマスケーキを今年はスーパーの安いケーキで終わらせたので、娘からケーキやさんのが食べたいと言われてたので、ケーキを買ってこよう。


そして明日1日仕事行けば正月休み。
なので図書館に本を借りに行って。
あとはピアノの練習もしなくちゃ🎵