ピアノを弾く

8年くらい前、アンジェラ・アキの手紙に憧れて、知り合いからお古の電子ピアノを安く譲ってもらい、時間を見つけては練習して何ヵ月もかけて80%くらい弾けるようになってしばらく弾かなかったからまた今は弾けないかな。


だいたい夕方夕御飯が出来上がって、みんなを待っている時などに10~20分くらい弾いてることが多いです。


最近は(と言ってもはや1年くらいになるかな?)エックスのENDLESS RAINを弾いているYouTubeを見て、これ何年かかっても弾くぞ‼️と決心して今のところ70%くらい弾けるようになりました。


途中他の曲にも目移りしながら、
同じくらい今頑張ってるのが、千本桜。
これはもう少しで楽譜見ないで弾けそう!
チャンス?があったらどこでも弾けるように。
ちょっとした妄想です😅


この本にはまだまだチャレンジしたい曲がたくさんあります。何年でも楽しめそう✨
もっとすらすら、弾けるようになりたい。
てが小さいからダメなんだなぁ~。