大寒波

1月7日から大型の寒波襲来‼️
こんなときに限って仕事が忙しく、
1時間の早出。
7日は職場を出たときは嵐の前の静けさで
不気味なほど静かで、車を走らせるとすぐに
吹雪になり一気にホワイトアウト状態🌁
怖かったぁ~。


8日は1日静かに雪が降り続き、
帰る頃には車がかまくらのようになっているため、帰るのに雪かき嫌だね~。と言っていたら、常務がみんなの車の雪をおろしてくれていて、助かる~。やさしいのね💕
感謝です。


そして今日は家の近所が、一斉に雪かきをする日。日にちを決めて流水溝に水をポンプアップするため。
150cmくらい積もったアーケードの雪をおろして流しました!
夫と息子二人とじいちゃんと私で一気に雪かき、久しぶりのいい運動。
汗びっしょり。
なのでごほうびに日帰り♨️へ。
雪の中の露天風呂が気持ちよすぎて
珍しくなが風呂でした。


去年は小雪でスキー場へも行けなかったけど
今年は行きたいな☺️