休日のランニング

今日はお休み。
先日苺をいただいた友達から、苺を摘みに、行こうと、誘われているのでるんるん。
昼頃の予定だから、それまでに走ってこよう!と少し距離を減らしてさっさと走ろう。

途中の畑にねぎぼうず。かわいい💠
先週走った時も気になっていたけど、
今日を逃すと見れなくなるかも。とパシャり


花はどんどん変わっていきます。
桜はほんとに短いと思うけど、先週咲いてたしろつめくさのピンクの花ももう枯れてた。


でも次々に違う花が咲いて、行くたびに表情が変わるのが好きなんです😊

家から40分くらい走ると、いつもの給水地点。木があるので日陰になってます。
奥の畑は春は菜の花、これからひまわり畑に変わります。


少し走ると もぉ~ と牛の鳴き声。
確かにここは昔牧場もあったからと深く考えなかったけど、また少し走ると
なぁーんだ。
牛蛙か。

湖のとこらに来たら鳴き声が大きくなり。
牛蛙ってほんとに牛だ。となっとく。

ほーほけきょ。とか、鳥の鳴き声もきこえ、音でも楽しんでます。


最近走るのに時計を見ることがなかったのだけど、苺の予定があるから時間をみながらランニング。うちから頂上まで約まで50分、帰り同じ道で帰ると約40分。往復で1時間30分


帰ってシャワー浴びて、
BS朝日 うち断捨離しました 録画したのをみながら友達の連絡待ち。


いざ出発。
行きに新しくできたおにぎりやさんでおにぎりを買って、公園で食べてから畑に行くことに。
エビマヨ、雑穀米梅干し、肉団子おにぎり🍙
3個をペロリと食べました😋


外は30℃暑い☀️
1時間くらい黙々と苺を摘みました。

帰りに、柿の種がトッピングされたソフトクリーム🍦を食べました。


さあこれからイチゴジャムにしようかな。
苺に砂糖混ぜてジップロックに入れて凍らせるだけでも美味しいよ😃と教えてもらったからやってみようかな。