梅雨入り

今日の休日は朝から雨。
先日、念願のサンシェードを取り付けたのですが、磁石タイプのフックやっぱりダメでした😢全部とれてしまいました。
我が家のリビングは3階なので、風が強いせいかもしれません。
1週間くらいしかもちませんでした。
なので
今日はホームセンターに行き、
外壁にネジをさす為の工具をレンタルできるかどうか、確認してきました。
カード会員になれば、工具を4時間で、400円くらいで借りれることがわかりました。


でも夫はネジを刺すのに少し抵抗があるらしく、まずはアロンアルファの様なもので、張り付けてみよう。ということでアロンアルファ的なものを購入してきました。
今日は雨なのでまた後日チャレンジします。


そして今日は午後からは娘の美容院。
私も娘も剛毛でクセ毛、梅雨時は最悪。
自分も長年の悩みなので、贅沢かもしれないけど娘も6年生くらいから縮毛矯正かけてます。今日のお支払は12,000円💸
くせ毛に関しては神様は不公平だ!
思ってしまいます。
さらに私は白髪がひどい。
工場に転職する前は、こまめに自分で染めていたけど、工場勤務になったのでどーせ、帽子かぶりっぱなしだし、自分へのごほうびで3週間に1回美容院で毎回染めることに。
たまたま転職したのが3月でstayhomeが始まった頃で多少の白髪は良かったのだけど、
近頃は外に出ることか増えて、夫に
太陽は残酷だね。とか言って、白髪がすごいと言われ。
だよね~😆もう夏は2週間に1回美容院に行かせてもらうわ😊と宣言しました。


今行っている美容院のシャンプーが、とにかく気持ちよくて虜になり、ヘッドマッサージなのかとにかく念入りに洗ってくれます。
以前は1000円カットみたいなところばかりだったけど、
ここ1~2年はリピートしています。
その代わりに、洋服とかやたらに買わないと心に決めています。


美容院の帰りこないだ友達と行ったお店に寄ってソフトクリーム食べました😋


カロリー消費のためにもと夕方軽くランニング。
大好きな葵の花が元気に咲いています。
紫陽花も咲き始めました。6月という感じです🌼