アプリ会員

アプリ会員になるのがなんかめんどくさい。
会員になんかならなくたって、
必要なものだけ買うようにしていれば、
その方がいいんじゃない?って思うけど
今日、ドラッグストアのアブリをインスト~ルしました😆


最近業務スーパーばっかり行くので(食品ばっかり)
日用品で買わなきゃ行けないものが色々あって、ドラッグストアに行ったら、今日はポイントが7倍って書いてあって…なんかポイントほしいかも😔
車の中でインスト~ルしちゃった。
やっぱりお得なのかも😋
友人たちもアプリ会員になっているって言ってたし。
まず店の入り口でバーコードをスキャンすると、くじ引きみたいになっていて、いちばん高い商品1個が10%オフになる券が当たりました。で、会計の時にアプリをスキャンしてもらうとポイントがたまる。
あと、1日10日20日は5%オフ。
うーん色々タイミングあわせて買い物に行かなきゃ損した気分になりそう。


先日イオンでキャリーバッグを買ったとき、
アプリをスキャンしてもらったのに、
割引になっていなくて、大抵その時に気づけばいいのに、そういえば。って後で気づくことが多い。結構金額的には割引率高かったなぁ😖
なんでだろう、確かレジの人はちょっと高齢な感じだったからな、とか色々考え、聞きに戻ろうかとも考え、
結局、あー、支払いしたカードがイオンカードじゃなかったからだ。とやっと納得。
でもレジでアプリ会員か聞かれてスキャンしてもらったんだから、レジの人も割引にならないとか、教えてくれればいいのに、不親切じゃないのー😆


アプリを使いこなせなかったりするのがなんか、若くないからなのか、モヤモヤすることも多々あるが、がんばって時代についていかなくちゃならないような気もするね。