まだまだ花見ラン

今日も仕事かえりにお花見ラン。

少し散りはじめ、ひらひら花びらが降ってくるのもなんかいい💕


夜も友人と夜桜ウォークと少しラン。
今年も桜をたくさん楽しんでます☺️


日曜日に近所の婦人会?的な?春の総会に参加した。年会費も払ったし。
コロナ前はバス旅行に行ったり、新年会や忘年会があったが、ここ3年くらいは活動が少なくて、正直安心していた。


婦人会と言っても老人会?かと
思うくらいのメンバーで、2次会なんか行った日には、過去の武勇伝?自慢話?
それ前も聞いたよ。みたいな話ばかりで、
だらだらと11時くらいまで。
帰るともう疲れた~うまく断って行かなきゃよかった。と後悔してばかり。


このメンバーでは日帰り旅行だって、
できることは限られる。
やめたいけど、それも言い出しにくい。
ただ静かに参加するだけ。
田舎は好きだけど、近所付き合いは苦手。


下手にこんなこと友人にも言えない。


私の後ろ向きな呟きでした。