衣替え

肌寒くなって、いつものように
あわてて長袖探しだしてきて
皮脂が酸化した嫌な臭いに
やばーい!


before


Yシャツの黄ばみでググってみたら
色々な方法があったけど
とりあえず食器用洗剤で洗う方法にしてみた。

after


少し汚れが残っているけど
まあまあ落ちた。


あとはスーツを出してきて
もう😤
要らないのは捨てようよ
どれ着るの?
無頓着な夫のスーツはみんな同じように見えて微妙に柄や色が違っているし
太りやすい夫は今は着れるとか今は着れないとか、もう私には管理しきれません❗
と文句をいいながら 
なんとか2着断捨離


休み明けから着ようと決めたスーツも
なんとなくカビっぽくて
洗ってみることに
クリーニングでなくてもいけるんじゃない?
ダメになったら諦めるか。


今後は同じスーツを2着買うとか
ウォッシャブルスーツにするとか
手入れ管理がしやすいようにしたい。