足の小指のタコ

長年足の小指のタコが痛くて、少し長い時間歩くと痛くて痛くて、
ランニングシューズは割りとゆったりしているせいか、走ることにはそれほど困っていなかったけど、
普段のコンバースとか普通の靴だと痛くて
困っていました。
コロナ感染でしばらく出られなかったときに
治療するなら今だわ。と思って
スピール膏貼ってみることに。
しばらくはあまりよくわからない。
という感じだったけど、途中で真ん中の固い皮膚(そこだけふやけなかった)?が取れて。
まだ回りの角質はとれないけど、
痛みがなくなったかも。と喜んでもういいかな。と思ったけど、またしばらくスピール膏
貼っていたら、剥がすとき少し怖かったけど、あれまっ!角質とれた~。
写真撮ろうとしたけどあまりにも足が、
年のせいか汚くてやめましたが。
かなりうれしたった!


垣谷美雨さんの本をまた読み終えました。
最後ちゃんと感動してうるっとしました。


すごく共感して最後ちゃんといい方向にいくところがハッピーエンド好きな私としては
すごくいい。


夫にもぜひ読んでもらおうと、
おすすめしたら読む気になったので、
このまま借りて。


また次も借りてきました。

最近興味のある
お墓のこととか親のこと。
近い将来のために読みます。


垣谷美雨さんの本も。