山ラン~疲れた~

娘、部活で大会のために始発電車で行ったので、そのあと私は山ランへ。
風は涼しくて走りやすい。

山頂から田んぼのパッチワーク
今日はカメラを持った人たちがたくさんいました。
70才以上と思われる、女性の3人組も、
こーんなにデカイレンズがついた本格的なカメラで撮影してました。
ステキです!
私は走る方がメインだから、携帯です。


蕎麦畑、今年二回目の作付け。


今年の夏はほんとに雨が降らなかった。
ひまわり畑の地面もひび割れ!

先週見頃だったけど
今日はもう終わりに近くなってました。

いつもは土手のわきの農道をはしるけど、
今日は土手を走り。
2組若い夫婦にすれ違いました。朝のウォーキングを楽しんでいました。
いつもは高齢者ばかりすれ違うけど
若い人めずらしいなぁ。
うちの子供たちが小学生だった頃より、
子供が半分くらいに減っている今。
すごいスピードで高齢化が進んでいます。
とにかく元気で、いつまでも自分のことは自分で出きるようにしていたい。と思います。