夫が手術

夫の背中に腫瘍ができて大きくなってきたので、取ることになり
木曜日に入院、金曜日に手術、土曜日に退院のよていでした。


なので私も仕事はお休み。


木曜日は10時入院の予定が、部屋の都合で
14時に変更になり、夫はサウナへ。


すき家の牛丼テイクアウトで買ってきてくれたのを食べて、午後から病院へ。
途中魚沼醸造で甘酒を飲み😋💕


病院ではまた色々説明を聞いて、同意書にサインかいて、今日はとりあえず入院するだけ。


じゃあね。
と私はまた1時間くらいかけて帰宅。
夕方少し走ってさっぱり。



金曜日、手術は午後から
家族は11時迄に来院してくださいとのことで
8時30分頃家を出て、パン屋さん2件回って
待っている間の私のごはん。ちょっと楽しんでる😁10時に病院到着。
でも時間まですることがなーい。
夫とボケ~っと。
眠たくなってきた~何で11時までなんだろうね。


2時30分頃夫は歩いて看護師さんと手術室へ行ったので、私は眠いし、ベッドで休もうと、電動ベッドすごい😆⤴️完璧な角度にして本を読もうとしていたら、看護師さんが来て、手術後にベットで帰って来るので、持っていきますね☺️とベット持っていかれて、
ぐすん残念。昼寝しそびれる。
仕方なく椅子に座って本を読み、5時前くらいに、麻酔から覚めた夫が、色々管やらモニターやらつけられて戻って来ました。


事前に麻酔後のせん妄の話をきいていたので、「だれ?私の妻はもっと若くてきれい」
と看護師さんの前で言う夫、まったく。
元気に帰ってきた。


どう尿されているのが、慣れなくて
「シッコが出たい」とか腹が減ったとか
うるさい夫。
また。コロナが流行りだしたので面会はできない状況なので、6時には帰るように言われて、もう帰るよ~っと。
無事に終わってよかった。