仕事帰りに雪山登る

天気が良い日が続き
少し日も長くなったし
行ってみようか
朝、車に長靴とスキーのストック、熊鈴
積んで
仕事は月曜から内容がヘビーで
血圧上がりっぱなし?(そんな感覚)


月火はストレス解消のためにも
30分ほどランニング
水は山へ行くぞー


山の入口で下ってきた友人に久しぶりに会って嬉しくなる。
「今おばあちゃんがいったよ~」
よかった誰かいると安心
でも無理せず7合目くらいで戻ろう。
なんて思ってたいたのに
登り始めると欲が出て、
行けるかも?
先に登ったおばあちゃんもまだ下ってこないし


結局山頂まで登った
おばあちゃんというよりは若々しい方がいて


その人について下ろうと
置いていかれないように
怪我をしないように もう汗だくで歩く


やっぱり無理しちゃいけないなぁ
暗くなってきて少し不安になりながら
ひとりじゃなくてよかった
なんとか下りてきました!


次回はやっぱりほどほどで引きかえさなきゃいけないな。と反省


でもやっぱり達成感あり、やったぞー
とスッキリした気分で帰宅

登り始め



山頂



すたすた歩くご婦人についていく


夜景がきれいになってきた


下山するともう真っ暗
山の中は白い雪のお陰で少し明るかった