セカンドストリート宝さがし

結婚した時、転勤族だというのに
ソファー、ダイニングセット、食器棚
大きな家具を買いました。
今思うと、若い頃は結婚したらそうゆうものだと思っていたのか、古い考え方だったなぁ。と思う。
数年前に断捨離して、ソファーは捨てたし、食器棚は運良くメルカリで売れて、ダイニングチェアは壊れたのは捨てて、メルカリで軽くてかわいいのを買い足して、今は夫が単身赴任してるから引っ越さなくていいけど老後を考え、なるべく大きな家具は買わないようにしてます。


でも最近やっぱりソファーが欲しくて、
一人用でもいいから欲しいな。と思って
セカンドストリートやオフハウスをみて探してました。新品は高くて買えないし。


今日セカンドストリートで、2人がけの小ぶりなソファーがあって、あとから入ってきた人も、このソファーいいね。と話していたから、焦って即買いしてしまいました!
税込みで3,190円
やったー😃✌️部屋に置いて座ってみたら
ぜんぜんいいじゃん!
本読んだりするときにいいわ☺️
大きすぎず簡単に移動もできるし。
うれし~っ。


セカンドストリート好きで、よく行っては、
娘の服(制服がないので)を探したり、ちゃんと試着もしていいのが見つかったときはラッキー宝さがしの気分で楽しいのです。
洋服だと数百円だからついつい。
無駄に買わないように、宝さがしのつもりで
ホントにこれはというものしか買わないようにはしています。


また明日から1週間始まるねー
頑張ろう!明日は朝ランしたいな。起きれたら😁