休日のランニング

今日はお休み。
県立高校が普通に始まったので、完全にひとりのお休み。
8時にごみ袋持って、いざランニングへ!


がぁ~ん。(昭和っぽいリアクション)
曜日まちがった。今日はプラスチックの日でした…😆
もう部屋に戻るのはめんどくさいので、
玄関に燃えるごみは置いて、
プラスチックはあきらめてGO🏃
こんな失敗はしょっちゅうです💦

家から30分走るとこの景色。
向こうに見える電波塔目指します!

走ってるときは、すれ違うウォーキングしてる人にはこちらからあいさつをするようにしています。
私はすごく人見知りなので、新しい職場とか、子どもたちの保護者会とか、苦手で、
慣れるのにホントに時間がかかります。

緑がいっぱいで、ホントに気持ちいい。
日頃の疲れやストレスがどんどん癒されていくのがわかります😂


少し住宅地に戻ってくると、いつも家の前で日向ぼっこ?のじーさんが「山行ってきたかぁ~」と声かけてくれるので、「行ってきたよ~。」といつも同じ会話。
走ってるおばさん話しかけやすいのかな?
これで私もじーさんも一瞬笑顔になれてハッピーだな。といつも思う😊


1時間50分。10時頃家に到着
シャワー浴びて、早めにお昼ごはん

母からもらったちまき。
あとバナナと夕食の残りものを食べ


午後は図書館へ借りていた本を返すのと、
今回初めてネット予約を登録したので、
活用してみた。
スゴイ!便利。カウンターで受け取るだけ。
いつも探すのに苦労してたから。
探しているうちにいろんな本を借りるのも楽しいけど、これはいい。
前回思いきってカウンターで申し込みしたのです。
こんな出きることが増えた。事が嬉しい😃


そしてスーパーでまた(がぁ~ん。)
レジにならんでから、あ。財布と携帯車のなかに忘れた。すいてる時間でよかった。
店員さんに事情を話し、慌てて取りに行きました💦


あとはこれから家族が帰ってくるまで、今日はカーテンを洗ったり、おやつ食べたり、ピアノを弾いたりする予定😉