梅雨ランニング

ここ2週間忙しさと疲れで、走ってなかった
今日は朝雨が降ってたけど、やんだので
よし走ろー!

9時過ぎに山頂に到着😉
霧がかかってる。
雨上がりで湿度が高いけど、曇り空なのでちょうどいい。汗もたくさんかけたし。



紫陽花が咲いてます✨


信濃川の水位が上がってるー😆
家は川の近くなので、水害が怖い😫
どうか何事もなく梅雨が明けますように…


4日前の休みは
1階のほぼ義母の物置化している部屋を
子どもたちの勉強部屋にしたいと
義母にお願いして、片付けをしました。
その部屋にはエアコンがあるから。
夏限定ということで。
予想通り、嫌な顔されだけど
散らかっているものを片付け
床もかなり汚れているので何回も雑巾でふき、キレイにしました。
キッチンにもかなりの収納があるのに
この部屋に調味料やら洗剤やらの買い置きがてきとーに置いてあるし、賞味期限切れてるし、2台目の冷蔵庫もあるし。
義母と義父二人なのに冷蔵庫2台とか
わたしには理解できない。
しかも毎日買い物に行っているのに…


しばらくいろいろ言われてめんどくさかったけど、孫のためならと諦めたようでした。
ちゃんと物置としてもキレイに整頓もしました。
うち断捨離しました!のやましたひで子さんてほんとすごいなと感心します。
断捨離だけじゃなく人の心を動かせる。
どんな手強い相手でも最後にはうまくいっている。
この年頃の人は物に執着がすごいし、頑固。
持ち物の把握もできてないし、手入れもしてないのに…
愚痴ってもしょうがない。
自分はそうなりたくないから、日々溜め込まないようにしまーす。


午後からはやっとできたマイナンバーカードを郵便局に取りに行きます。


あとはピアノ練習するぞp(^^)q