今回の大寒波で腹が立ったこと!

1月24日から1月26日10年に1度の大寒波側が来るから注意するようにあれだけテレビで言っているのに。
娘の県立高校は学校に来ないと欠席になる。
と言うんです!オンラインで授業受けているのに❗
電車だっていつ運休になるかわからない状態だと言うのに。
休校にしている学校もあるのに。
て言うか、オンラインで授業ができるのに❗
なんのためのオンライン?
娘の高校はいち早くタブレットを配布してくれたおかげで、コロナになったときは、
ありがたく思っていたのに。
がっかり。
そうなると子供たちはいつ電車が止まるかわからないのに無理して行くし、親(私)は
このひどい道路状況のなか迎えに行く覚悟もしなくてはならない。
だから交通障害が起こるんでしょ❗
今日はパートを1時間早退して、ガソリン満タンにして。
パート先からの帰りだってすごい豪雪のヤバイ道をドキドキしながら運転して帰って。
帰れば家の前では車庫にはいるために
汗かきながら雪かきだし。


さすがに今日も学校に親から連絡が行ったのか、変なメールが届きました。
この寒波の中同じようなメール2回目。


■はじめの方は省略しましたが■
予定外の運休となり、JRに対して急な運休が出ないように申し入れを行いましたが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
副校長



大雪で電車が運休になるのは仕方のないことなのに、JRにこんなもう仕入れしたのですか??え~?


子供たちも呆れてました。
あー腹が立つ。
これでも県内有数の進学校なんですよ!


子供に、こればかりはモンペになっていいよ👌って言われました。
今度面談の時とか、学校アンケート来たら
書きます!


学校に苦情言いたいけど小心者だし。


全然ハッピーじゃない記事で悲しいけど、とにかく腹が立ったのです。