有給消化

今日は年間5日間とらなくてはならない
有給がとれていないということで、
(有給とることにうるさい職場なので)
急きょ午後から帰っていいよー。
と言われ帰ったので(好きなときに休ませてもらえなくてかなり不満があるが…)、義母の台所の掃除をしました。
義母の台所掃除は年に1、2回するんだけど
基本拭き掃除。
ほんとは断捨離したい!
モヤモヤしながらとにかく物には触らず
拭き掃除。汚れている~っ😆
物が多い。なんでもかんでも空き箱などに収納したがり、そこにまたごみがたまり、
使いずらそうなキッチン。
汚れ防止に壁に紙を張ってあったり…


キッチンは別々に作って大正解です。


掃除し出すとキリがなく、義母ももういい👋😞という感じになっていきたので
ほどほどでやめます。


反動で娘の靴下の引き出しのなかを整理して
断捨離しました!
もう少し他のところも断捨離したい。


そろそろ夕食のしたくもしなくちゃ。
半日はあっという間だけど、家の事できてよかった😃
来月の有給消化も休む日が選べない(`Δ´)
有給いれておいたから~っ。と言われ。
休む日選ばせてよー😫